まつばらマルシェに出展・出演しました | 万博首長連合
REPORT

まつばらマルシェに出展・出演しました

万博首長連合の会員自治体が出展・出演したイベントのレポートをお届けします!

地域の食品や農畜産物、産業を紹介・販売する、南大阪最大級の物産フェア。農商工に加え、産学官が一体となって地域の魅力を発信するイベントです。
万博に向けた新たな取組として、セブンパーク天美にて、大阪・関西万博に興味がある人、参加したい人々が集まり、語らうイベント「EXPO酒場」を同時開催。
約47,000名が来場しました!

松原市のマスコットキャラクター・マッキーと大阪・関西万博公式キャラクターのミャクミャクが大人気。

【村上市】
村上市の地酒「大洋盛」や鮭の加工品をはじめとした、村上市の特産品を各種展示販売。
大洋盛は試飲が可能で、口にした来場者は村上市の魅力の虜に。思わず大人買いしてしまう来場者が続出!
また、「関西から新潟県をPR!」をキャッチフレーズに活動する「ニイガタ姉さん」も応援に駆け付け、ブースを盛り上げてくれました。
越後村上物産会(ホームページが開きます)

【豊中市】
桜塚高校軽音楽部が、万博をPRするオリジナルソングや盆踊りをステージで披露。
生徒たちの演奏に合わせて来場者も歌い、踊り、会場が一体となって大盛り上がり、イベントを華やかにしてくれました。
第57回友好祭 2025万博誘致PRステージ 府立桜塚高校軽音楽部(Youtubeが開きます)

【一冨士ケータリング株式会社】
万博弁当第一弾をベースとした「万博弁当」を販売!
HANAZONO EXPOに続き、まつばらマルシェでも完売しました。
万博弁当って、どんなもの?

TOP